お問い合わせ

SUV車 エンジントランスミッション

2020.09.17

緩みの原因

ボルト軸回り方向繰返し外力

振動によるナットのゆるみトラブルが多発

振動によるナットのゆるみトラブルが多発

SUV車のエンジントランスミッションギア軸止めにフランジ ナットを使用していた。

エンジン始動時の振動によりナットがゆるみトラブルが多発し リコールさえも検討された状態であった。

ハードロックナットに変更することによりゆるみ問題が解決!

ハードロックナットに変更することによりゆるみ問題が解決!

フランジナットからハードロックナットに仕様変更することにより、ゆるみ問題が解決した。

ハードロックナット使用後はエンジン始動時のトラブル発生も無くなった。

自動車のエンジントランスミッションへのハードロックナットの採用実績です。

私たちが日々使用している自動車やバイクには、多くのナットが使われています。自動車やバイクのナットが、ゆるんでしまうと大事故に繋がったり、あらゆる部分に異常が発生する恐れがあります。

この事例では、そのナットをフランジナットからハードロックナットに変更することにより、ねじのゆるみによるエンジン始動時のトラブルの発生を無くすことに成功しました。

 

実績の詳細

製品 ハードロックナット
ゆるみの原因 ボルト軸回り方向繰返し外力
サイズ
採用場所 エンジントランスミッション
業界 自動車
備考

ねじ締結にお悩みの方はお気軽に
ご相談ください

ねじのゆるみでお困りの方は、下のボタンをクリックしお気軽にご相談ください。

相談・問い合わせをする

ハードロック工業の製品情報やCADデータなどは公式ホームページでご覧いただけます。